クレジットカードの便利帳

複数のカードを使い分ける

私は楽天カードとビューカードVISA付きを持っており、使い分けて使用しております。楽天カードは私自身は楽天で購入する事が多い為、楽天カードカードを作りました。楽天で楽天カードを使用する事でポイントがついたり、またポイント還元率が良い為に使用しております。あくまでもネットのみで、ショッピングでは楽天カードは使用しません。ショッピングでカードを使用する場合はビューカードVISA付きを使用します。この使い分けはカード1枚にして使用するとなにをどこで購入したか分からなくなる為、使い分けています。またビューカードVISA付きで定期券を購入しています。ショッピングでも定期券購入でもポイントが付き、貯まったポイントはSuicaに還元する事が出来ます。楽天カードもビューカードVISA付きでも、他のカードよりもポイントが貯まりやすく比較的、還元率が良いカードだと思います。またビューカードVISA付きは引き落とし日を待たずにATMで先に現金を入金する事が出来ます。私はあえて定期券を半年購入をしてポイントをつけて、引き落とし日を待たずにATMで現金を入金しています。また、ポイントに還元されるのが早いのも魅力です。

関連ページ

最適な枚数
クレジットカードの便利帳です。クレジットカードが初めての方のために、クレジットカードの特徴、ポイント還元率、付帯サービスなど参考になる情報を提供します。「最適な枚数」の記事。
2枚のカード
クレジットカードの便利帳です。クレジットカードが初めての方のために、クレジットカードの特徴、ポイント還元率、付帯サービスなど参考になる情報を提供します。「2枚のカード」の記事。