クレジットカードの便利帳

2枚のカード

女性は家計のお金と自分が使えるお金を2つの財布に分けて、別々に持ち歩いている人も多いと思いますが、いつも2つの財布を持ち歩くのは容易ではないはずです。小さい子どもがいると、子どもの服やおむつ、おもちゃなど外出時にはたくさんの荷物になり、自分の荷物はなるべく少なくコンパクトにと考える人も多いと思います。そんな時、ぜひ見直してもらいたいのはクレジットカードです。カードを使うことによってポイントがつくため、1枚を中心に使う人も多いと思いますが、家計用クレジットカードと自分のお小遣い用クレジットカードに、分けて使うと荷物も少なくて済む上、とても便利です。引き落とし口座を家計用口座とお小遣い用口座に分けて設定しておくことによって、買い物時にカードを使い分けるだけでお金の管理を簡単にすることが出来ます。もちろんそれぞれにポイントが付くので現金で買い物をするよりお得です。また、家計用クレジットカードについては、月々支払いの光熱費や保険料についてもクレジットカード払いにすることによってさらにポイントを獲ることが出来ます。ポイントをお得に貯めることができ、家計もきっちり管理できるクレジットカードの利用は現金主義の人も1度試して欲しいと思います。

関連ページ

最適な枚数
クレジットカードの便利帳です。クレジットカードが初めての方のために、クレジットカードの特徴、ポイント還元率、付帯サービスなど参考になる情報を提供します。「最適な枚数」の記事。
複数のカードを使い分ける
クレジットカードの便利帳です。クレジットカードが初めての方のために、クレジットカードの特徴、ポイント還元率、付帯サービスなど参考になる情報を提供します。「複数のカードを使い分ける」について解説します。